邪馬台国問題を解決!
日本書紀の紀年を確定!
古代史の諸問題を解明!
民族の新アイデンティティー確立!

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『新日本書紀』執筆意図

 邪馬台国論争には長い歴史があります。
畿内説と九州説に分かれて、
各々を根拠付けて邪馬台国の位置を決定づけようと、
真摯な努力が続けられてきました。
文献学的には、
畿内説からも九州説からも
『魏志倭人伝』の記載を全て満足させると言う説も現れてきましたが、
決まりません。
考古学的にも同様です。
なぜ、決まらないのでしょうか?
文献学的には「魏志倭人伝」が畿内説からも九州説からも、
どちらの立場からも都合の良い様に解釈でき、
比較的優位が決まるだけだからでしょう。
では、発掘が進んでも未だに考古学的に決まらないのは何故でしょうか。
九州には邪馬台国が存在しなかった。
畿内には邪馬台国が存在したが、その証拠をヤマト王権が湮滅した。
このように考えれば、考古学的に決定的証拠が出て来ない理由を説明できます。
では、なぜ、ヤマト王権は邪馬台国の証拠を湮滅しなければならなかったのでしょうか。
それは、オリエントからやってきたユダヤ人が
邪馬台国を征服して打ち立てたのがヤマト王権だからです。
この私の考えをユダヤ征服王朝説と名づけました。
ユダヤ征服王朝説によれば、
ヤマト王権が邪馬台国の証拠を隠滅しなければならなかった理由は、
自らの出自と土着の邪馬台国を征服したという事実を隠すためとなります。
 そして、邪馬台国の征服及びユダヤという出自を隠したいという動機は、
記紀の記述の背後にもあったということになり、記紀の解釈の指針となります。
 そこで、私は邪馬台国が大和国だという立場から
「魏志倭人伝」に最大限の合理的解釈を施しました。
私の「邪馬台国=大和国説」は畿内説の最も進化した形です。
この「邪馬台国=大和国説」とユダヤ征服王朝説に基づいて
記紀等を解釈しながら歴史を整合的に説明してみせることにより、
この二つの仮説の正しさを証明しようという試みが『新日本書紀』なのです。
 私は、『新日本書紀』において、日本書紀の紀年の確定に成功するとともに、
諸文献と考古学的知見等を解釈して歴史を整合的に説明できたと考えています。
皆様方に『新日本書紀』を検証していただけるようにお願い致します。
古代史の謎の数々にお答えします。

・卑弥呼は誰か?
・三角縁神獣鏡は邪馬台国の鏡か?
・箸墓古墳は誰の墓か?
・最初の天皇は誰なのか?
・ヤマト王権の始まりはいつだったのか?
・ヤマト王権はいかにして作られたか?
・物部氏とヤマト王権の関係は?
・サホ媛が叛いた本当の動機とは?
・サホ媛の子、ホムツワケ王のその後は?
・日本武尊は実在したか?
・日本武尊東征の実相とは?
・景行天皇九州遠征の実相とは?
・成務天皇、仲哀天皇は実在したか?
・神功皇后の三韓征伐は真実か?
・倭国の任那支配は存在したか?
・七支刀の由来は?
・好太王碑の示す日朝関係とは?
・仁徳天皇の実像は?
・百舌鳥三陵の解法は?
・雄略天皇、清寧天皇の出自の秘密とは?
・平群鮪事件の真相とは?
・飯豊天皇の謎の意味は?
・継体天皇の実像は?
・磐井の乱の真相とは?
・二朝併立は存在したか?
・蘇我氏の出自は?
・蘇我氏台頭の理由は何か?
・蘇我氏は逆臣か?
・丁未の変で物部軍が敗北した真相とは?
・仏教伝来はいつか?
・「聖徳太子」は実在したか?
・乙巳の変の黒幕は軽皇子(孝徳天皇)か?
・乙巳の変時の謎の言葉「韓人が殺した」の意味は?
・天智天皇が孝徳天皇を捨ててヤマトに還った理由とは?
・天智天皇は陰謀家か?
・額田王の生涯の真実とは?
・天武天皇の生年は何年か、「一代要記」「本朝皇胤紹運録」等の記述の理由は?
・十市皇女の真実とは?
・大津皇子の変の真相とは?
・但馬皇女と紀皇女が引きおこした文武天皇妃事件の真相とは?
・柿本人麻呂刑死の真相とは?
・古事記編纂の真実とは?
・あめつちの詞、いろは歌の暗号は何を語るか?
・タカムスヒとは何者か?
・タカムスヒに代わりアマテラスが皇祖神になった真の理由は?
・伊勢神宮の創建はいつか?
・心の御柱が建てられた意味は?
・神道に、開祖も、教義も、救済もない理由は?

 邪馬台国=大和国説、ユダヤ征服王朝説に基づいて
日本書紀の紀年を確定し、メタ思考を用いると、
以上すべて解けました。